『整』
こんにちは。今日は2023年最後のブログです。
今年1年を振り返ると共に、皆様への年末のご挨拶とさせて頂ければ幸いに存じます。
2023年思い出に残るプロジェクトといえば、1つ目はサッカー Jリーグクラブチーム 大分トリニータとPlayful StoreのコラボTシャツでした。
小さな頃から父に連れられてよくスタジアムへ応援に行った思い出もあり、自分のデザインしたTシャツを地元のスタジアムで選手やサポーターの方が着ている、というのは私にとってまさに夢のような光景でした。
2つめは、競技ヨーヨーの世界大会を通したプロダクト制作です。
世界大会を機に来日していたシグネチャーモデルのアートワークを担当させていただいている国内外のmowl Ambassadorとのコミュニケーションやプロダクト制作、ウェルカムパーティ・出店に向けた準備等、その取り組みは多岐に渡り、世界大会期間までの数ヶ月は身を粉にして日頃制作を行うチームとして全てをmowlに捧げました。
迎えたウェルカムパーティ及び世界大会では世界中の素晴らしいプレイヤーの競技を生で体験することができ、今後のヨーヨーアートワーク制作活動の大きな活力となりました。
また、個人的に大きかったのはMary Spiceの実店舗オープンに伴う店舗ロゴの制作プロジェクトです。
私がオーガナイズを務めるイベント UNSEEN VILLAGE にも出店してくれたHOLIC CURRYが、"Mary Spice"として2023年7月に大阪浪速区に店舗オープンしました。
Mary Spiceのオープン準備を進めていく中で何度もデザインを通したコミュニケーションを行い、今後様々な活動を展開していく上での大切なチームとなる基盤をMary Spiceと形成することができました。
そんなこんなで、今年1年を漢字で表すなら『整』でしょうか。
2020年にKALON DESIGN STUDIOを立ち上げて以降、"続けていく覚悟ありますか?"と見えない誰かに問われているような試練に多く見舞われたような気がしています。
その度に"これを乗り越えたら大丈夫、もうすぐ。この経験には必ず意味がある。"と、得られる"気付き"に何度も向き合い、考え、乗り越えてきました。
2023年はそうして築いてきた地盤が少しずつ固まり初め、様々な大きいプロジェクトに携わらせて頂くことで、1つ1つしっかり固めた地盤に根を植え付けたような1年でした。
並行して新しいプロジェクトを水面下で立ち上げ、長い準備期間をかけてようやく2024年、皆様へローンチできる準備が整いつつあります。
KALON DESIGN STUDIOを立ち上げてからの約2年間は、ただただ右も左も分からない中をがむしゃらに走り続け、剥き出しで傷つきながらも絶えずこの仕事を信じて走り続けてきました。
2023年は2年間かけて必死でかき集めてきた土をならすように、これまでのあらゆる経験を整理し、忍耐強く張ってきた根をようやく地上に発芽させる準備を整えることができました。
応援して下さったお客様、関係者の皆様へは改めてこれまでの感謝を申し上げますと共に、何卒今後も変わらぬご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
必ず皆様を幸せに導けるよう、来年も尽力して参ります。
2024年も皆様にとって最高の1年となりますように。
良いお年をお迎えくださいませ。
PEORELLA
Peorella Twitter : https://twitter.com/peorella
Peorella Instagram : https://www.instagram.com/peorella_kalon/