原画個展 UNSEEN VILLAGE Stage.2 at Playful Store Oita

12月11日(土)、大阪開催に次いで2度目となる原画個展UNSEEN VILLAGEを大分県にあるPlayful Store Oita(敬称略)にて開催致しました。

大分県の若者の流行の発信地でもあり、大分のストリートシーンを走り続けてきたPlayful Storeでの個展開催。

ヨーヨーショップがない九州地方での開催に、

"ヨーヨーをもっと広めたい"という想いで展開を続けるヨーヨーブランドmowlのPop Up Storeを迎え、

アートとファッションとスキルトイをメインコンテンツとした新しい形でのUNSEEN VILLAGE開催となりました。

Playful Storeとの限定コラボプロダクトUNSEEN VILLAGE LIMITED HOODIEは、短期間でのデザイン描き直しやボディ選び等、密に打ち合わせを重ねながら制作を進めました。

国内に数台しかない最先端のミシンで刺繍加工したサンプルが完成し、手元に届いた時は"感動"の二文字でした。

期待以上の作品を短い期間で制作してくださった工場の方々、撮影に協力して下さったモデル・カメラマンの皆様、そしてご購入いただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。

また、HOODIEとして形にならなかった作品の原画も、Playful Storeに飾っていただいております。

今後も定期的にPlayful Storeでしか見ることの出来ない原画を更新していく予定ですので、是非Playful Storeに足を運んでみて下さい。

Playful Store :

 

また、UNSEEN VILLAGE 2作目のコラボヨーヨーとなるmowl Surveil Oita Editionでは、人気の高いオリジナルカラーのClear / Silver Rimに、開催地大分のスカイラインを特別にデザイン。

 

開催地でもありデザイナーの故郷でもある大分のスカイラインは、有名な建物だけではなく、"地元民だからわかる"建物も落とし込まれているのが味噌。

九州旅行の際は是非サーベイル片手に大分にも立ち寄って欲しいと思います。

こちらのSurveilも一般販売にて即日完売。

全面協力いただいたmowl 様、並びにご購入いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。

 

KALON DESIGN STUDIOでは、今後も新しいカルチャーの先駆けとなるようなイベントを開催したいと考えております。

今後とも何卒、KALON DESIGN STUDIOをよろしくお願い申し上げます。

 この度はUNSEEN VILLAGE Stage.2へのご来場、誠に有り難うございました。