PRIVATE ORDER Ft. KenKen

 
この度 KALON DESIGN STUDIOでは、楽器を対象としたプライベートオーダーのお取り扱いを開始致します。
 
カスタムしたい愛用機材にご希望のモチーフをデザイン致します。
 
今回はその記念すべき第1作目として、パーカッショニスト KenKen 氏とのアートワークコラボが実現しました!
 

MADE IN JAPANのエンターテイメントを世界に。

KenKen氏は "Isana Jukebox"というバンドで活動する他、全国各地でスタジオミュージシャンとしても活躍されている今期待のパーカッショニストさんです。
 

今回は、打楽器の1つである銅鑼に『自由にアートワークを施してください!』とのことでしたので、KenKen氏が以前とあるインタビューの中で仰っていた "LA SENAS OSAKA を作りたい" というアーティストとしての想いをテーマに制作した作品になります。

 

※【LA SENAS】…150種類以上のハンドサインを駆使したアルゼンチン発祥の演奏法を用いた即興指揮型打楽器オーケストラグループ

 

個人的にもドラムラインや和太鼓演奏などの打楽器演奏は小さい頃からよく見に行っていたこともあり、KenKen氏の作る "LA SENAS OSAKA" は私にとってもとても興味深いものでした。

ものづくり技術や古き良き文化が薄れゆく現代の日本において、そのスキルを活かして世界に発信していく仲間が増えることは私にとってもとても喜ばしいことであると感じていました。

作品について

 
背景には日本最古の歴史である"古事記"をテーマに、和紋パターンや富士、梅の花などのモチーフを用いています。
 
 
いくつか打楽器を隠し入れ、今にも世界に響く音が鳴り出すような美しき日本の世界を表現しました。

PRIVATE ORDERについて

KALON DESIGN STUDIOでは、これまで企業様向けのロゴデザインを主な業務として参りましたが、この度、個人様からのデザイン制作のご依頼にもお応えすべく、その第一歩として楽器専門のプライベートオーダーを開始する運びとなりました。
 
ご自宅にある愛用品や、クローゼットに眠っている大切なお品まで、ご希望のモチーフをお伝え頂き、洗練されたあなただけの唯一無二の作品をお作り致します。
 
※1つ1つのヒアリングと制作に丁寧に時間をかけている為、ご依頼状況によって納品までにお時間をいただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
 
※現在の作品完成までのお待ち日数:約3ヶ月(作品の大きさや材質によって変動致します。)
 
プライベートオーダーのお見積もりに関しましては、下記質問事項に可能な範囲でご回答いただき、CONTACTフォーム よりお問い合わせくださいませ。
 
【ご質問事項】
①デザイン対象物:
②デザイン対象範囲:
③デザイン対象素材:
④ご希望のモチーフ:
⑤その他のご要望:
 
⚠️注意事項⚠️
※デジタルでのデザイン制作に関しましては、現提携企業様や著作権問題等を考慮し、こちらのプライベートオーダーではご注文いただけません。
 
※商用利用の方や、修正の発生するデジタルデザインの制作をご希望の方は、別途コンタクトフォームよりお問合せくださいませ。企業様用のデザインプランを追ってご連絡させて頂きます。
 
※デザイン対象の形状・素材、ご希望のモチーフ内容によってはデザインができない場合もございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
※デザイン対象物の持ち込み送料に関しましては、お客様負担となります。作品完成後、納品時の送料に関しましては、弊社負担とさせて頂きます。
(大阪市内であれば直接のお受け渡しも可能です。お気軽にご相談くださいませ。)

  

ARTIST INFO

KenKen (Percussionist) Instagram : https://www.instagram.com/kenken004/

イトウ シュンペイ (Photographer) Instagram : https://www.instagram.com/peito_0000/